【Ingress】パーマフィールズが新規ユーザーに与える影響についてのディスカッション

- 今週の土曜日はファーストサタデーが開催されます。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- ただいまファーストサタデーが開催中です。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- 今週の日曜日はセカンドサンデーが開催されます。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 23:59までセカンドサンデーが開催中です。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 11月22日1:59まで10周年記念イベントが開催中。全アクションのAPが2倍です。
- 11月29日1:59までエピファニードーンアノマリーのフェーズ2が開催中です。
- 11月30日23:59までIWWC 2022が開催中です。
- 今週の土曜日はファーストサタデーが開催されます。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- ただいまファーストサタデーが開催中です。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- 今週の日曜日はセカンドサンデーが開催されます。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 23:59までセカンドサンデーが開催中です。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 2022年最新のパスコードを随時更新中です。
- 今週の土曜日はファーストサタデーが開催されます。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- ただいまファーストサタデーが開催中です。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- 今週の日曜日はセカンドサンデーが開催されます。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 23:59までセカンドサンデーが開催中です。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- クァンタムカプセルの廃止に伴い、キネティックカプセルの距離が1/2になっています。
- 今週の土曜日はファーストサタデーが開催されます。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- ただいまファーストサタデーが開催中です。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- 今週の日曜日はセカンドサンデーが開催されます。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 23:59までセカンドサンデーが開催中です。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 今週の土曜日はファーストサタデーが開催されます。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- ただいまファーストサタデーが開催中です。参加はFev GamesのFirst Saturday Event Mapからどうぞ。
- 今週の日曜日はセカンドサンデーが開催されます。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 23:59までセカンドサンデーが開催中です。6個以上の異なるミッションをクリアするとSecond Sundayのメダルがカウントアップします。
- 2023年最新のパスコードを随時更新中です。
パーマフィールズ=永続的なコントロールフィールドに対して公式フォーラムにてディスカッションが行われています。
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パーマフィールズってなあに?
パーマフィールズ(Permanent Control Fields)とは、永続的なコントロールフィールドのことで、「一部の地域が限られたAGによりずっとCFに沈んだ状態」のことのようです。
パーマフィールズについては公式に定義されている言葉ではありませんので、フォーラムの言葉を引用してあります。
パーマフィールズの問題
Ingressのルールではコントロールフィールドの中にリンクを張ることができないため、広域のコントロールフィールドが維持されてしまうとコントロールフィールド内を主な活動範囲にしているエージェントが充分にプレイすることができなくなります。
そのコントロールフィールドを壊すのがゲームの醍醐味でもありますが、新規のエージェントが自分の行動範囲でそれなりに自由に遊ぶことができない環境では、新規ユーザーの離反に繋がります。
Pay to WinではないIngressにとって新規エージェントをリクルートして離反ユーザーを減らすには、新規も既存も平均的な価値観でプレイできる環境が必要なため、そのゲームバランスのチューンナップが必要です。
皆さんはどう思いますか?
自分の行動範囲が大きなコントロールフィールドに沈んでいて、基点となっているポータルへ行くことができずにコントロールフィールドを破壊できない状況なら?
ディスカッションは下記の公式フォーラムにて行われていますので、ぜひ、意見を交わしてみてはいかがしょうか。
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